}

ゴリラと遊びましょ(*´˘`*)︎💕︎No.1

みんなおはにゃんこฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ☀

f:id:sachi_suiren:20200402020415j:image

さちです(*´˘`*)🌸

 

今日は月曜日೨̣̥*♪

はじまったばかりだけどみんながんばりましょう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*︎💕︎

 

最近さちは何してたかっていうとずっとバトルしてました೨̣̥*♪

イベントもほぼいってないなぁ・・・・・・

仕事も鬼みたいに忙しくて(´・ω・`)💦

でもドラクエだけは楽しみにしてるので遅くてもinしてます(*´˘`*)︎🌸

なかでも楽しくて頑張ってることがこちら೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405203330p:plain

実装されて4週目の週末が終わりました೨̣̥*♪


4月4日土曜日にやっとガルドドン強さⅢを魔戦で討伐することができました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*︎🌸

 

これまで一緒に戦ってくださったみなさん೨̣̥*♪

ありがとうごいます(ᴗ͈ˬᴗ͈)︎✨

そしてこれからもよろしくお願いします٩(*´︶`*)۶🌸

 

f:id:sachi_suiren:20200406015626j:plain

 

これまでに教えていただいたことや、自分なりに努力してきたことなどを書いてみたいと思います(*´˘`*)︎🌸

参考程度に見ていただけたら嬉しいです೨̣̥*♪

 

 

今回はこの3つ೨̣̥*♪

🌸どの職で行こうと思ったか೨̣̥*♪

🌸装備とアクセ೨̣̥*♪

🌸エルフ高騰で思ったこと೨̣̥*♪

 

最後まで読んでくれたらうれしいな(*´˘`*)︎💕︎

 

どの職で行こうと思ったか೨̣̥*♪

さちは今までの守護者は基本ヒーラーでいってました೨̣̥*♪

第1弾 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

僧侶で討伐

第2弾 紅殻魔スコルパイド

賢者で討伐(踊り子はまだ)

第3弾 翠将鬼ジェルザーク

僧侶と魔戦で討伐
(魔戦はへっぽこ魔戦でしたw)


でも今回は違いました。
パラ構成、デス構成のなかで

パラディン、魔戦、賢者、デスマスの4つがあると思います

その中で選んだのは魔戦でした೨̣̥*♪
なぜかって・・・・・

 

🍀パラディン

装備がない、重さもない(ズッシード混みで1140以上必要)、経験が少なすぎる


🍀賢者

扇闇13%ベルトはもってるけど・・・、ソポス装備(攻魔装備)を全く持っていなかったw
ゴリラ1、2は防衛のプロセルスピナでたまにいくくらいw

まあそれもあったんですけど。。。
ソポス一択のまえにアビスで上下攻魔装備をフライングして買ってしまい痛恨のミス・・・w

いまでもアビス雷上はゼルメアで落ちないかなと思ってます(*´˘`*)︎


🍀デスマス

ソポスがない、アビス雷もない、鎌は呪速で宝珠も揃えていたけど・・・
デスマスの経験が少なすぎて・・・

でも最近は1、2はデスマスで行くようになました(下手っぴだけどw)

 

🍀魔戦

ゴリラ実装前日までレグナード5を魔戦で戦ってました೨̣̥*♪
赤時間切れだけど倒せず・・・
耐性が1個だけかぶっていたので魔戦を選ぶことにしました(*´˘`*)︎೨̣̥*♪
 

 

装備とアクセ೨̣̥*♪


魔戦でがんばろうと決めて最初の強さⅢの日のこと・・・・・・・

 

FB(フォースブレイク)が準必中でなければ入らないことが判明ΣΣ( ̄□ ̄|||)

 

準必中は料理とバイキルト込みでこうげき力942です( ;∀;)

 

ここからトータル5000万Gの出費(装備)&アクセづくりが始まりました💧

 

<さちの討伐時の装備はこちら೨̣̥*♪>

f:id:sachi_suiren:20200405145113p:plain

<武器>

威光弓を1400万で購入

輝晶核でレベル2まで弓を強化೨̣̥*♪

ここまでなら1,000万Gくらいだったかな❣

でもレベル3まで頑張ってみようと挑戦したところ・・・・・
まさかの2回失敗で2,000万が消えました(>︿<。)💦

f:id:sachi_suiren:20200405145122p:plain

<体装備>

耐性装備にしました೨̣̥*♪

・呪い

・封印

・混乱

・麻痺

f:id:sachi_suiren:20200405145134p:plain

f:id:sachi_suiren:20200405145145p:plain

f:id:sachi_suiren:20200405145200p:plain

f:id:sachi_suiren:20200405145212p:plain

 

さちはレグ装備の重さ足のままいってましたが素早さがいいと思います(*´˘`*)︎೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405145227p:plain

<アクセ>

f:id:sachi_suiren:20200405145243p:plain

f:id:sachi_suiren:20200405145257p:plain

f:id:sachi_suiren:20200405145310p:plain

攻撃系と攻魔系のアクセができていないので完成させないと・・・・・(´;ω;`)

f:id:sachi_suiren:20200405145326p:plain

最近までこうげき+14のベルトを装備してました೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405151234p:plain

攻撃力が足りていたのでこちらにしました೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405145338p:plain

不思議のカードは「きようさ」よりも「すばやさ」のほうがいいです(*´˘`*)︎೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405145350p:plain

パワーチャームを装備しているけどザルトラの攻撃に変えたいなって思ってます೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20200405145403p:plain

これも完成させないとw

f:id:sachi_suiren:20200405145415p:plain

 

ガナン帝国の勲章がまったく完成しないw

迷宮へいっても現物ががでなくて破片ばかり・・・・

エナジーもこんな感じ💦

f:id:sachi_suiren:20200405145424p:plain

 

 

ここまで装備をそろえて思ったこと💡
よく考えてみれば・・・・・

輝晶核でレベル3をやらなくてもよかったのではないかと???
2000万なんで使ったのかなぁと今では(。´・ω・)?な感じですw 

 

こうげき力709 FBも順必中です೨̣̥*♪

スパイスカレーを食べてバイキルトがかかった状態がこちら⬇

f:id:sachi_suiren:20200406022548p:plain

 

 

エルフ高騰で思ったこと೨̣̥*♪

今は料理もエルフも高騰しているので強さⅢを連戦するとエルフ代だけでもかなりの出費になってしまいます💦

 

そこでさちはこう思いました💡

 

ガルドドンⅢをみんなでハッピーに討伐するために೨̣̥*♪

 

エルフマダンテなしで残り4分赤くらいまで戦えるようになったら実際にエルフマダンテをして戦ったらいいんじゃないかと(*´˘`*)︎💕︎

 

それまでは練習がメインになると思うので、エルフマダンテを使わずに残り4分赤を目指す೨̣̥*♪

お財布にやさしい方法だと思います(*´˘`*)︎🌸

 

慣れてくると赤突入は残り7分~6分くらい೨̣̥*♪

 

 

動画を見て開幕から1分間のドルマ系呪文、イオ系呪文、ヒャド系呪文、デスマスの特技ダメージを計算したところ29000ダメージ以上ありました೨̣̥*♪

 

マダンテ42000( 7 × 6000 )ダメージ分を換算すると約1分半くらい❣

 

🌸相撲を成立させて複数で被弾しないようにダメージを稼ぐ練習をする೨̣̥*♪

🌸エルフマダンテなしで赤残り4分を目指す೨̣̥*♪

 

なぜこんなこと言うかって、やっぱりお金かかるからなんです(´・ω・`)💦

エルフ割しても1戦で一人3~4個

連戦するともっといきます・・・

なので慣れて討伐できるくらいになるまではエルフマダンテなしがいいかなって೨̣̥*♪

 

さちの思うことなので共感された方はぜひやってみてくださいね(*´˘`*)︎💕︎

 

 

今回ははここまで೨̣̥*♪

 

 

次回はこちらのお話です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*︎💕︎

🌸魔戦の立ち回り೨̣̥*♪

🌸気を付けたいこと೨̣̥*♪

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*︎💕︎次の更新までばいばい(๑•᎑•๑)ノシ💖