}

2021年もよろしくお願いします(*´꒳`*)🌸

新年あけましておめでとうございます(*´˘`*)🎍

 

f:id:sachi_suiren:20210101223708j:image

さちです( * ॑˘ ॑* )೨̣̥*♪

 

新しい1年がスタートしました✨

 

昨年は第4四半期から仕事が忙しくなりほぼブログも更新できない状態でした(*´꒳`*)

 

そんな中でも日々変わらず遊んでくれる仲間のみんながいてとっても楽しい1年を過ごすことができました✨

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)︎💕︎

 

今年はというと?!

昨年よりも仕事が忙しく、ほぼ毎日残業の予定ですw

 

でも…

ドラクエは大好きなので、inできるように頑張りたいと思います٩(*´꒳`*)۶✨

 

 

そして、今年やりたいこと‪💡‬というと

🌸ゲーム環境を整える೨̣̥*♪

🌸断捨離を引き続きがんばる೨̣̥*♪

🌸お掃除グッツを揃えて楽しくお掃除೨̣̥*♪

🌸旅行へ行く೨̣̥*♪

🌸自作料理レシピ帳をつくる೨̣̥*♪

 

ゲーム環境を整える೨̣̥*♪

実は、年末にテーブルとゲーミングチェアを購入しました٩(*´꒳`*)۶

インテリアなども好みのものを揃えて少しずつ作って行きたいと思います(*´꒳`*)✨

 

断捨離を引き続きがんばる೨̣̥*♪

昨年からがんばっている断捨離೨̣̥*♪

さちはもったいない気持ちから捨てずに貯めてしまうので、次の3つをがんばります೨̣̥*♪

🌸不要なものは買わない、もらわない೨̣̥*♪

🌸必要なものを買う時はビビっと来たものを買う೨̣̥*♪

🌸3年使ってないものは捨てる೨̣̥*♪

 

お掃除グッツを揃えて楽しくお掃除

今年買いたいものはこの2つ೨̣̥*♪

🌸ケルヒャースチームクリーナー೨̣̥*♪

🌸掃除機೨̣̥*♪

お掃除するなら気持ちよく楽しくやりたいですよね(*´꒳`*)೨̣̥*♪

そしてキレになったらるんるんですね٩(ˊᗜˋ*)و✨

 

旅行へいく

コロナ渦でなかなか行けてない旅行だけど、年末までに行けるようになるといいなぁ೨̣̥*♪

行きたい場所は೨̣̥*♪

🌸小布施町、ソラテラス

🌸北海道or沖縄

両方とも行けるといいなぁ(*´꒳`*)೨̣̥*♪

 

自作料理レシピ帳を作る೨̣̥*♪

さちは作ることが好きなんですけど今までレシピを残したことがなくて೨̣̥*♪

なので今年は得意のDTPでレシピ帳を作ろうと思います( * ॑˘ ॑* )✨

 

こんな感じで今年は頑張っていきたいです೨̣̥*♪

 

うっこりさちだけど変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです٩(*´꒳`*)۶🌸✨

本年もよろしくお願いします(ᴗ͈ˬᴗ͈)︎💕︎

 

そしてみんなにとっても笑顔いっぱい楽しいこといっぱいの素敵な1年になりますように°ʚ(*´˘`*)ɞ°💖

 

最後は೨̣̥*♪

お正月に食べたおせちを公開したいとおもいます\(*ˊᗜˋ*)/︎💕︎

 

3日間頑張って作ったもおせち料理೨̣̥*♪

もちろん買ってきたもの入ってますよ(*´꒳`*)

まずはお吸物೨̣̥*♪

ハマグリを買うのを忘れるといううっかり発動w

その代わりに入れたものが…

分量を間違えて出汁がききすぎた伊達巻w

丁度よく出汁が出て美味しく仕上がりました(*´˘`*)✨

だし汁大さじ3を、だしの素大さじ3と勘違いした伊達巻です…なんか多いけどと思ったけどまぜあわせるまで気づかないという…w

f:id:sachi_suiren:20210101162729j:image

もちろん伊達巻はもう一度作りました೨̣̥*♪

 

みんな大好きなお雑煮です(*´˘`*)೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20210101162838j:image

 

これは家族が1番大好きな生ハムサラダ೨̣̥*♪

アボカド、トマト、モッツァレラを生ハムで包んで自家製バジルドレッシングをかけた逸品です೨̣̥*♪

実はこのバジルドレッシングはローストビーフにかけても美味しいんですよ(*´˘`*)✨

f:id:sachi_suiren:20210101162921j:image

 

 

みんな大好きかな?お肉トリオ(*´꒳`*)b

鶏ハム೨̣̥*♪

豚の角煮೨̣̥*♪

ローストビーフ೨̣̥*♪

今回も評判良かったです\(*ˊᗜˋ*)/✨

f:id:sachi_suiren:20210101162926j:image

 

野菜もたくさん೨̣̥*♪

ごぼうのきんぴら೨̣̥*♪

レンコンのきんぴら೨̣̥*♪

鮭の昆布巻き೨̣̥*♪

栗きんとん೨̣̥*♪

今年は初めて作ったのは昆布巻きと栗きんとん🌰

さちはニシンが苦手なので鮭で作ったけど美味しかったです(*´꒳`*)🌸

栗きんとんは裏ごしするのが大変だったけどなめらかにできました೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20210101162953j:image

 

こちらは購入したものが多いけどお正月の定番ですね(*´˘`*)೨̣̥*♪

作ったものはというと

2回目の伊達巻೨̣̥*♪

数の子は塩抜きして薄皮をむいてこのあと、だししょうゆとかつお節で味付けしました೨̣̥*♪

f:id:sachi_suiren:20210101162959j:image

 

最後は❣️

フルーツサンド೨̣̥*♪

今回も🍓🥝🍊と乃か美のパン೨̣̥*♪

タカナシの純正生クリームとサワークリームで作りました(*´˘`*)︎💕︎

とっても美味しかったです٩(*´꒳`*)۶✨

f:id:sachi_suiren:20210101215450j:image

 

こんな感じで元旦は大好きなアマレットを飲みながらいっぱい食べました(*´˘`*)︎💕︎

 

無事に新年を迎えられて良かったなぁって思います(*´˘`*)೨̣̥*♪

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます(。•ᴗ•。)︎💕︎

次回の更新までばいばい೨̣̥*♪